ちょっとしたメモ

初校ゲラ刷り出る

RDF/OWL本の初校ゲラ刷りがようやく届く。まだ図版が入っていなかったり、いくつかフォーマット上の問題も残してはいるものの、どうにか姿が見えてきた。このペースだと、年内に出版できるかどうかは微妙なところだな。配本を考えると、年末というのはあり得ないから、出すなら12月中旬まで、それが無理なら1月中旬頃ということになってしまう。

とりあえずゲラ刷りを持ち歩いて、時間をみつけては手元でチェックしていた修正を書き込みつつ、変な箇所がないかもう一度読み直す。何とか水曜日までに校正を返して、あとは編集担当さんに頑張って頂くしかない。

しかし、直したいところがいくらでも出てくるというのは、困ったものである。

関連メモ:
map - genre: book. at